SSブログ

財布

少し前に、稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?という本を
妻が買ってきて僕にも読んだらと貸してくれました。妻が言う
にはなかなか面白いでというので僕も読んでみました。
仕事柄お金とかかわりのある仕事なのでどんなんかなと
思い読んだのですが、内容はお金を稼いでいる社長は綺麗
な長財布とコイン入れを持っていて購入した財布の金額の
200倍の年収になるというないようです。
そして一番使われている財布が、ビィトンのタイガと財布という
こともを書いていました。
僕はなんでもやってみないと解らないという性格なので
すぐに購入しようと思いネットで検索したのですがすべて売り切れ状態でした、
そんなばかなと思い、ビィトンに電話してみますと現在
品切れ状態と言われましたので何でですか?と尋ねたところ
なんとこの本が出版されてからだと説明されそんなあほなと
思いつつ、取り寄せればどのくらい掛かるのかと尋ねると
なんと23人待ちですといわれ3ヶ月待ちですねということ
でした。結局3ヶ月も待てないので他のブランドの長財布
を購入してしまいました。財布に無頓着な僕にとって
とても考えさせられた本でした。そして長財布とコイン入れを購入
してこれからどうなるか楽しみです。

自分で俺って本当に単純な男やなっと思う今日この頃です。



弊社のホームページもご覧下さい。
ステンレス溶接加工、アルミ溶接加工、ステンレス加工の徳丸熔工所
http://www.tokumaruyoukousyo.jp/



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

近所の後輩1号

この財布の話は面白そうですね。
僕は商売初めてから、常に新札を持つようにしてます。
昔は小銭入れに札を小さくたたんで入れていたんですが。。。
「何かみすぼらいい」って感じて。
それぞれ意味がちゃんとあるんですね。
by 近所の後輩1号 (2011-10-12 19:59) 

徳丸熔工所

コメントありがとうございます!
コメント頂いてたの解らずに返信遅れまして
申し訳ないです。自分で商売するようになって
お金については良く考えるようになりましたね、
財布についてはこの本を読んで考えさせられましたね、
僕のお得意様で凄い出世している会社の社長は綺麗な
いい財布と小銭入れを持ってました。
最近出会う社長や人の財布を見てしまうようになりました
さすがに中身は見ませんけど(笑)後輩って誰かな?
by 徳丸熔工所 (2011-12-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会プール用スタート台改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。